2021年4月30日

今日はお天気も良く、みんな元気にお外で遊びましたよ!   明日からしばらくお休みですが、5月6日に元気なお顔を見せていただけるのを楽しみにしていますね!!

2021年4月27日

年長組さん達が、出来上がったこいのぼりをお空に泳がせていました。 まずは風車をくるくる回して楽しんで・・・ こいのぼりを空高く上げて・・・ 走りました!! 楽しいー!!という歓声が聞こえましたよ!!

2021年4月22日

  今日は暖かかったですね!! お外で元気に遊びましたよ!!     遊具のオリエンテーションも終わって、みんな楽しく遊ばれていましたよ!!

2021年4月20日

今日の給食は焼きそばでした!   みんな上手にお箸を使って美味しく頂きました。 年少組さんも毎日、「今日の給食はなにかな?」と楽しみにして下さっています。  

2021年4月19日

こいのぼりを順番にあげています。 今日は莟組さん、若葉組さん、竹組さん、梅組さんのお友達がこいのぼりをあげてくださいました。     こいのぼりの歌を歌いながら、空を元気に泳ぐこいのぼりさん達を楽しそ […]

2021年4月16日

お部屋で過ごす様子を見ますと、だいぶ慣れてきた様子が伺えます。 お部屋のおもちゃやブロックで遊んだり、みんなで月刊絵本を読んだりと楽しまれています。     今日から給食も始まりました。 少しずつ、新 […]

2021年4月15日

令和3年度が始まりました。 昨年度に引き続き、感染症対策を強化して、いつもと変わらない園生活を送れるように、工夫していきたいと思います。       始業式と対面式は、ちょっと緊張していた様子も見られましたが、 […]