2021年6月17日

年長組さんがカマキリの赤ちゃんを発見しました。   小さくてかわいい赤ちゃんです。 どこかに卵があるかもしれない!!とみんなで卵を探しましたが・・・ 見つかりません!! と今度はコガネムシを発見!! 優しく掌に […]

2021年6月17日

盆踊りの練習が始まりました。 みんなで丸くなって踊りましたよ。 夏祭りが楽しみですね! お家の人と一緒に踊る曲もあります。 お楽しみに!!

2021年6月10日

幼稚園の傍でお豆腐を売りに来ているお豆腐屋さんを見せていただきました。 硬い大豆からふわふわのお豆腐や豆乳が出来ると先生からお話しを聞いてみんなびっくりしていましたよ。 お豆腐屋さん、見せて下さってありがとうございました […]

2021年6月9日

今日は桐グループさんの仏参がありましたよ。 年少組さん莟若葉組さんはまだ合掌礼拝が難しかったかもしれませんが、お兄さんお姉さん のする事を真似て一生懸命に参加されていました。

2021年6月4日

シドニー港公園でお弁当を頂きました。 お家の人が作ってくださった美味しいお弁当、みんな嬉しそうに見せてくださいましたよ。   お弁当の後は、遊具で楽しく遊びました。  

2021年6月3日

四日市ポートビルのうみてらすへ社会見学に行きました。   望遠鏡で港のお船やトラックを見ました。 遠くまで見ることが出来るとみんな大喜びです。 車が小さく見えるね!あの白いお砂場みたいなのは何かな? ナビゲーシ […]